ネネたんについて


無題 by おかだっち (2009/12/26 02:15)

「ねねのもと」、つい眺めてしまいます。彼女通信してみたいです。


宅のネネたんは,先月,出張中に緑ネネたんになってしまって以来,
まだ桃に戻りません.ましてや橙にしたいのに,性格変更質問は
1回/月しか出ず.先日の物品交換式では手作り洋菓子とか,いや
すぎる.現實なら二人の関係を見直したいレヴェル.素っ氣ない返
事を続け,活動的な所へは行かなかったのにもかかわらず,温-靜
になって呉れない.

  • -

この本を読んだ.自己陶酔型の,偉そうな
態度の著者であった.安藝國検非違使の方々の話で學園紛争の
頃の機動隊はどうだったかはちょくちょく聞いていたが,読ん
でいてそれが思い出された.当時の法文弐號舘の壱樓やら地下
はどうなっていたのかな.


この本によると,安田講堂攻城戰では機動隊員達が昼飯を受け
取ることもままならず戰った等の記述がある.先の戰争から約
20年経って,まだそういう兵站業務は行き当たりばったりだっ
たのか.

  • -

安藝國大學にも当時(1969年8月17日)に機動隊が突入,封鎖解除
があったそうで.tunguskaさんがまだ東千田にいた頃は,教育
學部本舘の電車通り側の壁に,打倒何やらだのが書かれて,上か
ら塗りつぶされた跡があった.でもその校舎は今はもうない.

  • -