知事選

おー,西条車站.人の少なさは相変わらずである.
昔(1989年頃),車站の東側に薩摩勞緬の店があったと思う.
いま調べてみた限りでは見あたらなかった.もう消滅した
のだろうなぁ.1989年か90年にこの店を自轉車で訪れた時,
店に入ったらすぐにおばさんに,"待って!"と呼び止められ
た.動くな,という指示であった.おばさんはtunguskaさん
の背後に廻って,背中にくっついていた竈馬を撤去し,捨て
てくれたことを覺えている.tunguskaさんは竈馬とタンデムし
ながら寺家から自轉車を漕いできたのだった.


あと,井上食堂も消えているようだ.確か,郵便局の南側の
再開発住宅に移ると食堂のおばさんは言っていたようだが,
本当に移ったのかな.ここに昔の車站前の寫眞がある.


知事選もあるらしい.通産の人かな?

  • -

井上食堂は死亡が確認されました

  • -