渡航規制II

とうとう,tunguskaさんの職塲でも全面的な渡航規制
命令が発せられた.で,29日にその気配が見られたと
き,一筆書いておいた内容が一人歩きして,壱昨日は
理事の次に偉い人から架電があり,貴様は本当に行く
氣か,と問われた.べつに特別攻擊隊に志願したわけ
ではありませんよ?でも,本氣ならもう少し加筆せよ,
ということだったので,さらに行きたい氣持ちを綿々
と書きつづった.29日の時点で最初は4行だったものが,
翌日に8行になり,壱昨日は40行を超えた.そのくらい
たくさん書いた.そうしたら,昨日の朝,再び理事の
次に偉い人から電信があり,面接するから昼に来い,
とのことであった.昨日はジャージだったので,一旦宅
に戻って襟の付いた服に着替えて,面接に行った.
大本營の最上階の一番奥の部屋の,一番奥の机にその
人は居られた.紫峰大學のkkc先生を1024x768で撮影し
て1280x800に引き延ばした感じの人であった.良い意
味で偉い人の波紋を感じた.DIOのような怖さはない.
で,一通り注意事項を説明され,そのあと健康管理部
門ぽいひとが来るのを待っている間,案の定,どんな
研究を発表しにゆくのだ,と尋ねられたので精一杯,
かつ35秒程度で説明した.そうしたら御理解いただけ
たようで,それは面白い,とのことであった.やはり,
偉い人は解りが早いのだと感心した.そういうわけで,
いまのところは脱藩の予定は継続である.


昨夜(金曜),電信を見たところ,下総大學の∬∬´▽`)
先生から連絡があり,行くの止めましたって.明倫養
賢堂大學とかも行かない人多數だって.

  • -