タケちゃん

昨日,上官が職塲内電網にある硬盤に文書を複写しようと
して,その硬盤への接続の仕方がわからなかったらしい.
で,tunguskaさんが慣れない麦金塔でああでもない,こう
でもない,とやっていたら(最終的には繋げたのだけれど),
上官が,"わからないのなら,タケちゃんに訊いてみよう"と
仰った.近所の研究室にそう呼ばれる人がいたが,tunguska
さんは完全にあっちのタケちゃんしか(まじで)思い当たらず,
"どうしてタケちゃんがここの硬盤の暗号知っとんのや...
いつ教えたっけ..."と(まじで)考えていた.その沈黙を
上官は察して,"え?もしかして別のタケちゃんのこと考え
てる?"と仰った.tunguskaさんはようやく我に返って,
あっちのタケちゃんの説明を始めたが,"今はいいわ"と言われた.
あっちのタケちゃんはそのうち確變すると思うわ.前にも
言うたと思うけど,まあなも時間の問題だと思うわ.

  • -


戦国さん by kz (2009/04/07 01:18)

いい!うごいてるの最高!
そして,ゆうこりんじゃないのか。ゆうこりんもわりといい。



ゆうこりん?ゆうかりんではなく?
動く戰國さん,今回の紺では,全員一緒にミラコーミラコーが特に
よかったです.6月の中野行きますか?チケとりましょうか?

  • -


多分別理由 by 大阪っ子 (2009/04/07 01:14)

>斯様なCMに
私にはハロプロ卒業が「汚れていた私からの脱却」の意味
のように思えて仕方ないのですが、ばななはおやつさんの
目には「汚れていた私」がイメージ悪いのか?

ですが、おそらくそれは偏見です

なんとなれば、別の子が斯様なCMをやれば多分それを評価する
のではないかと推測されるからです
またCHAGEアルバムのゲスト仕事に対してCM仕事の否定的評価を
対置するということがそもそも難癖以外の何者でもない

それがカルト宗教の広告塔だとかどこぞの政治家の応援だとか
ならば真から腐った奴と決め付けてそれでひとくくりにする
事も可能ですが、洗剤であろうと生理用吸着綿であろうと
それ自体が社会で必要とされるものである限りまっとうなお仕事です
そういえば北乃きぃたんの場合は明白なカルト広告塔だったわけですが
発覚時には往生際悪く憐憫と愛惜を繰り返しておられ、その後も
かなりの期間、ご自身のポリシーを曲げてまで推しておられた

更に申せばもはやアップフロントでCM仕事がある子が限られています
それは会社の屋台骨を背負った仕事であります
むしろCM仕事で取って来たギャラでCDをだし、自分で
自分の新曲の手当てをしているのではないかとさえ思えます
そういうことをばななはおやつさんと同世代の女性がしているの
ではなくて、まだ大学の学部生やっててもおかしくない22歳の
あややがやっているということがなかなか当たり前のようで当たり前ではないわけで
あややの年齢忘れておいでではありますまいか?)

そうして頑張って仕事をとってきているあややには
何かと理由つけて遠ざかっていき、仕事を正当に評価しない
というのも何だかなぁ



たぶん,tunguskaさんはハロ推しなのだと思います.



先日の膻濱紺(昼)では,お隣が白髪のガンタンクでした.もうround(年齢)
して40になって久しいので笑えません.来年か再来年辺りで新規加入
者が小僧と同じくらいの年齢になってくるはず.そうしたら現塲は
卒業かな.でも新小隊見たいし.

  • -