三ツ矢,松戸

三ツ矢汽水の電視広告についにきぃがでるようになった.
昔は木公シ甫さんがやっていたのだけどね.
企業から側からしたら同等のものに置き換
えたということか.まあね,当時と現在で
広告費用が同じとは限らんから,比較は出
来んな.


もう少し言うと,もっと昔はtunguskaさん
が好きだった別の個体
も出ていた.今これ
を見て思い出したが,冨田さんは脚短かっ
たな.昨日,松戸で娘。紺に行ってきたの
だが,そのときの面子と比較すると格段に
脚短いわ.


で,その松戸紺なのだが.今回は最初から
away覺悟で行ったので,特に疎外感はなか
った.てゆうかね,最後のぁゃ紺以来,た
いていの塲合はこんな氣構で行っている.
今回は,道重さんとガキさんを見に行くだけ
くらいの氣持ちで行ってみた.


昔のぁゃ紺と比較するのも直接比較になっ
ていないのでアレだけれど,物品販売行列が
短くなったように思う.まあね,tunguska
さんは昔のぁゃ紺は殆ど全て地方參戰だっ
たので,それも直接比較できない要素のひ
とつだわな.地方客には今でも珍品に見え
て長蛇の列になるのかもしれない.で,今
回もtunguskaさんは何も調達せず.


てゆうかね,松戸に參樓なんてあるとは知
らんかった.これまではぁゃ紺やら窮兎紺
では壱樓ばかりだったので.まあね,その
当時は信者會員だったため,上樓には当た
らなかったのだろう.參樓はほんとに遠い
わ.演者は殆どの塲合正面を向いているの
で,本当に外様氣分だわ.膻國なんたらで
參樓だったかになったときも相当アレだと思
ったが,今回も遠く感じた.とくに,彼女
らが舞台最前に出ているときは見えんわ.
前方の衆の頭やら突き出した腕やら再利有
無とかで邪魔されて,双眼鏡の効果が半減
ちゅうか,見えんわ.


今回改めて分かったこと:

  • 道重さんが幕間話が一番マシなわけね?これ

は毎公演変わるのか知らんけど.

  • れいな白い.
  • ミッツィーの顎は尖っている.横から見たらかなり.
  • ミッツィーはそれでも頑張っている.全然推さ

れていなくても健氣である.tunguskaさん
も頑張らねば,と思った.てゆうかね,最
近は紺に行ってからの効果が違ってきた.
昔は,ぁゃ紺翌日とかは樂しかった感が強
く,かなりハイテンションになって活力に満たされ
たのだけれど,最近は違う.最近は窮兎やら
ベリやら合同紺に行った後は,皆よくこんな
(自分も含めて)オッサン相手によくやっとるわ,
と思って感心する.あんな若者達が,商売用
であっても笑顔振りまいて前向きに(見るよ
うに)やっているのだから,tunguskaさんも
仕事がんばらないけん,と思う.で,本日も
そう思ったわけですよ.


ただ,午前中は羽球の練習で疲れていたので,
最期までは聞かず.れいなが美學を唄った時
点で,そのあとのガキさんの喋りの間に双眼
鏡を片付けて帰ってきた.


昔はあの美學を松浦さんが唄っているときに
よく飛び跳ねたものである.娘。ヲタ流儀だと
あまり飛ばんわけね?娘。本隊紺で何で今更
松浦曲とか,甜瓜曲とかをせにゃいけんのか
よく分からんまま会塲を後にした.

  • -