御仕事終了のお知らせ

年末に降って湧いて,それからずっといままでやって
いた仕事が本日ようやく終了した.上の方から降って
きて,やった方がよいような雰囲氣になって,結局そ
のままやったけれど,成功するとは思えない仕事であ
った.結果が出るのは3箇月くらい先だと思われる.
しかし,これはダメだと思う.數人で取り組んだため,
あまり泣き言は言えなかったが,客観的に見て,これ
は駄目だと思うわ.結局まるまる3箇月は費やした.
非常に空しい.作業して呉れた若い人には申し訳ない
が,無理な戰いだと思った.船長は,負けるとわかっ
ていても戰わなければならないときがあると言った.
今回がそうかもしれないが,映画のようには格好良く
終われない.

  • -