グロ画像

だろこれは(ほんっとにグロ注意).
ある意味,笑顔が込み上げて幸せになれる寫眞DAWAこれは.

  • -

小娘は喋り始めたら止まらない.きっと,喋る機能を
獲得して,嬉しくて仕方ないのであろう.それと全く
同じことである.tunguskaさんは卵の構成員の名前が
相当數わかってきて,つべを見るのが樂しくて仕方ない.
おそらく,tunguskaさんは12月中は風邪をひかないと
おもう.こんなに樂しかったら免疫力落ちる暇ないわ.

  • -

Mosh。氏もがんがっておられるようなので.



>地鎮祭 by oosakakko (2008/12/01 12:30)

うちは宗旨が神道なんで、明治以降の日本全国のFC(ファンクラブ
じゃなくてフランチャイズ)展開された近代的な宗教なので、その
統一均一化された儀式の手法を手に取るようにその様子が見えます。
長靴は意外。スリッパ状の和風の履物を履いてるはずですが。
たぶんばななはおやつさんは異教徒としてエキゾチズムに驚いたの
でありましょうが、何にでもこのように儀式があったわけではなく、
また神仏習合のために肝心要の「カミ」が誰であるか、曖昧もこと
した状態であったのが本来の姿ではないかと思います。それが(今
ちょうど「逆説の日本史」で井沢さんが書いてます)廃仏毀釈でき
れいさっぱりと「カミ」が統一され、このようなスタイルになった
のではないかと推察します。
うちの「宗旨が神道」というのも、ルーツが鹿児島であることと無
関係ではないと思います。そして遠く淵源をたどれば、それは日本
独自の宗教の発展というよりも、大航海時代のヨーロッパ近世の帝
国主義的侵略をみた日本の統治の技術として「かのように」作られ
ていった「国学」の影響ではないかと思います。
そういうわけで、一度限りの思い出に残るライブというよりも、頼
めば(相場は3万〜5万円だそうです)いつでも、どこででもやっ
てくれる出前ライブであり、男の神主だけで足りない場合、神社に
行って「御祓い」とかを頼めばやはり玉串料数万円で、女の子が舞
い踊ってライブしてくれます。
あややのFCにそんな風に身構えるのはどういうこと?
今までのFCがあやや単独よりもサービスが良かったとでも言われる
のか?



ええと,長靴だったのはおそらく,足塲が惡かったせいだと思います.
えらく寒く,雨が降ったり止んだりの午前中で,現塲はどろやらでぬ
かるんでいました.あ,あと,仮設祭壇の上にあった,何だか怪し
げな小箱は,神事中に雅樂を奏でる箱でありました.tunguskaさ
んは巫女とかはダメなクチです.かがみとつかさから選ぶなら,つかさ
にしようかと思います.でも,無理に巫女である必要はありません.

  • -

今までの信者會,DDには惡くないです.あやちょかわいいよあやちょ.
黒さで言えばオカールも負けません.佐吉はうまくしたら木公シ甫さんを超
えられる可能性の道があるのでは.この壱曲目とか.次の後松藤とかも
驚いた.


まあね,tunguskaさんもDDとは言っても,全部が全部カモーンというわ
けではありません.どうしてもダメなのは以下の通り.

  • 前田い
  • 金子
  • 澤田



でもなぁ.大の大人が...

  • -

昨日は,kt氏宅の地鎮祭を経験した後,その敷地内にある小屋の内装
撤去作業を手伝った.石膏板を叩き割って,壁から剥がして捨てる作
業である.頭や顔が石膏片だらけになったが,樂しかった.天井裏に
は巨大な蛇の抜け殻があった.

  • -