遂に安藝國も力尽きたか?

tunguska2008-08-02

これ
基盤研究費減額のため,購読中止に追い込まれた學術誌たち
の目録である.JEPやらPsych Bullとか,Psych Revとかも
中止とな!おそらくこれは,安藝國大學は心理學系の予算で
APAの検索権を買っているので,そこからAPA系の學術論文
は下載できるために冊子体の購読を止めたのであろう.これ
は一見合理的のように見えるが,APA検索権が将来的に値上
がりしても契約継続して払い続けないと,一切何も残らなくな
るという恐ろしい選択である.冊子体があれば将来でも紙そ
のものは殘るので,閲覧/複写は可能である.でもね,電網
版しかないと,そうはいかないのだよ.


おそらく,冊子体も買って資料的価値を殘そうという選択肢
も選べないほど金銭的な余裕がいよいよなくなってきたので
あろう.でも,PB&Rまで削るとは...それはまずいと思いま
すが,なかのひとからすれば,"余所者はすっこんでろ!"と
いうことでしょう.


いや,言い訳がましく聞こえるかもしれないけれど,tunguska
さんは愛校心強いですよ,ほんとうは.

  • -

昨日のoosakakko氏の評語に対する評語



>それが by oosakakko (2008/08/01 01:50)
>
> この間その6人組が歌うのをテレビで見ました
> で驚きました。6人の歌のカナメを担っているばかりでなく
> 当代きってのかわいいおバカとされるスザンヌたんと
> 向こうを張るようにかわいい笑顔を振りまいてました
> 毎日のようにテレビに出ているうちに自然と
> 磨かれていったのではないか
>
> 8月8日は上京し、お台場のテレビ局イベントの
> あやや出演見てきます
>



サトタはどれだけ笑顔でも好きになれんなぁ.まあね,
そうする必要もないので,困りませんけれど.


實は,oosakakko氏みたいに一途に(純粋に|狂信的に|盲目的に)
一人を推し続ける生き方が正解だったのかと思える
ようになりました.今後は右上のおねいさんを一途
に推すことにします.でも,名前もわかりません.

  • -