帝都出張

本日は午後から帝都出張であった.帝都車站付近にある
大樓に於いて會議であった.上官が先週から出張中であ
るため,上官の代理として出席した.取引先の前進基地
がその大樓の一部を間借りしていた.實際には,間借り
しているのは取引先およびその外郭團体であった.両者
の間には不思議な絡繰りがあって,役員の落下傘降下等
があると予測される.まあね,そうゆうところには触れ
ないのがこの業界の御 約 束.


でもね,居留地から現地まで行って,さらに(早めに来い
というものだからだいぶ余裕を持って行ったために)長い
待ち時間を過ごして,当方の出番がたったの7-8分で,
それで終わり.そして帰ったら1700過ぎとか.こんな
くらいなら,電網會議でやれば安上がりでよいのに.

  • -

ちょっとまえに一部で盛り上がっていた豊後國だかの教
員採用試験のアレは,何で今更?何処でもやっていそうな話
だし,教員採用に限らず,痴呆公僕の採用試験ならばよ
くあることだと思うが.單なる内部告発の消火失敗例?
nksを弱体化させるための活劇の始まり?それだと何で豊
後なのかはtunguskaさんには説明不可である.

  • -