健康診断結果

が戻ってきた.昨年比で
身長が5mm減少
体重が500g減少
BMIが0.03減少
肥満度が0.3減少
であった.不思議なことに,概して昨年よりも健康になっていた.
その日はやたらと疲勞困憊していたので,おそらくきっと警報出ま
くりだと思っていたのに.

昨年よりも減少したのは
最高血圧
尿酸
GPT
T-ch
TG
LDL-ch
血糖
RBC
Ht
であった.それぞれが何を意味するのかは不明である.
それよりも,郄次腦機能を測ってほしい.きっと年々
弱体化していると思う.

  • -

昨日の大阪っ子氏の評語に対する評語

新品中古 by 大阪っ子 (2008/07/16 11:41)

中古は中古で目ききが必要ですし、いい中古は我先にと
鵜の目鷹の目窺う必死な購入者がいますし、それは新規物件
の比ではない激烈な競争があると思います
また売りに出すのは売り手が最も都合がいい時ですから
そのときたまたま入用があるだとか、張り付いて
抽選やら競りやら不動産業者やらを何度も往復する手間隙
もこちらの不本意なタイミングである場合も往々に。

たとい多少とも割高であったとしても、新規物件が
たまたまあり、そこが自分に丁度で、自分として
ちょっと今欲しいというタイミングであるならば
PCの買い時でもそうですが、我慢せずに買っちゃうのが
いいようにも思います。

ま、物件自体を私が見たこともないので、いいか悪いか
モノがわからないのですけれども。

ただ、前々から言われていた、ムカデがやってくるだとか
あまりにひどい状況を放置して、暮らしていくという人生の
QOLがどのようなものであるか。
はたまた、何が何でもそのお家周辺の地域でなければならぬ
どのようなご家庭の事情があるのか(私なら身軽ですので
サクっとその職場の沿線の少し離れた地点でも
選んでしまうところ)わからないのですけれども。

あややのSTBクラブでのイベントのFC枠の申し込みに
時間切れで申し込みしそびれてしまいました。
一般枠か何かで、どうにか調達せねばなりません

確かに.中古物件は殆ど市場に上ってこないところを見ると,
広告を出す前に売れてしまうのだと思います.そうやって買い
時を逸してゆくのかもしれません.いまどきの集合住宅が30年
後にどのくらい劣化して,どうなってゆくのかが想像できません.

  • -