共感できない,だそうです.

どうやら上官は最近,少し疲れているようだ.
そういう頃になると常に,tunguska君,何か
樂しいことない?と訊いてくる.そのような
ときは常に,"ありますよ〜,たくさん."
と答えるようにしている.以前は,それらは
何か,と喰いついてきたが,最近の上官の反
応はあまりよくない.上官によると,tunguska
さんの樂しいことには共感できないそうである.
昔は,その樂しいことがぁゃ紺だったのだが,
それが羽球の試合であったり,昨年はベリ紺で
あったり,一時期は北乃きぃであったり,最
近は窮兎だったり,またぁゃ紺に復活したりと
いろいろ変化しているのだが,偉い人にはわか
らんらしい.21世紀も宇宙世紀もそれは同じな
ようである.


一度くらい,上官を紺に連れて行ってみるのも
よいかもしれない.もしかしたら,打ち所が惡
ければ開眼するかもしれない.

  • -