それ,無理.

ちょっとした事情で,比較的大きめの呈示装置を捕獲した.
当方の通常業務用の接続してみたところ,1920x1200が出せず,
1024x768が馬鹿っぽく拡大表示されてしまう.どうやら,その
通常業務用電腦が古すぎて(5歳),母盤上の描画回路の最大解
像度が1024x768しかないためであった.仕方ないので,電腦
持ちの同僚に御願いして,その同僚が使用していない古い描画
板を借りてきた.今更AGP端子に嵌る板を使うんですか?と言わ
れたが,とにかく.で,この板は電源が2つ要るらしかった.
当方の通常業務用電腦には余剰電源が2つあったが,線の長さ
が足りず,仕方なくCDを殺して2つを確保した.屋島作戰のよ
うだ.


で,電源を再投入して設備驅動程序を入れてみたら,1920x1200
は表示できた.しかし,さきほど導入した描画板上にある巨大
冷却扇が呻りを上げっぱなしで騒々しすぎる.1920x1200は返却
して,また元の1024x768に戻そうかのう.

  • -