締め切り迫る

3月末までにかなりの量の書き物をしなければならない.教科書の
執筆を依頼されたのが昨年8月で,それから殆ど何もしていなかっ
た.さすがに背筋が寒くなってきたので,本日は初めて微笑軟件
單語で文書をひとつ作り,作業を始めた.とりあえず,第1章の
必要文字數が37行x2だったので,その分の改行を入れました.

  • -

昨日と一昨日の大阪っ子氏の評語に対する評語



>ドメスティックな関係 by oosakakko (2008/01/21 14:17)
>
> 自分の連れている子だと思うと途方に暮れますね
> 他人の連れている子がそうしていると
> 通りすがりに見ていてちょっとほほえましい
>
> してみると、子そのものの問題としては大したことはないものの
> その保護者として責任を負うとなると大いに苦痛
>
> あと腰を据えて、さてこの子の態度をどうしよう?と
> 思うと案外面白い観察対象、実験媒体ではありますが
> 他のモロモロの雑事の最中にこっちも発生するとなると大変
> 時間は限られるわ、ハタ迷惑だわ、世間体悪いわとなる
>
> うちの家の場合、困ってるのは私の親の世話です
> 所謂アルツハイマー型類型は素人目には適合してない様子なんですが
> 何らかの老人性精神疾患に罹ってる可能性が高い気がします
>
> 元から無作法傍若無人なせいなのか
> 上記老人性のボケが入ってきているためなのか
> 相手をしていると神経磨り減ります
>

あー,郄齢者の精神疾患とか辛そうですね.小僧小娘は
成長して安定してゆくのでまだマシですが,郄鈴者の塲合
は逆ですから,辛いでしょう.

  • -


>対象 by oosakakko (2008/01/21 03:24)
>
>>きぃとか
>
>それは違うと思います。アイドル推しで目移りする方が
>これはハロプロの開発した特殊システムなのであって
>自分の場合支持が揺るがないだけでしょうね
>
>ところで19日は大阪のハロコン入ってきました
>
>あややが名古屋で歌が半分ぐらいしか歌えないボロボロ状態
>であったと聞いて急遽参加を決め、ファミリー席から固唾を
>呑んで終始スナイパーで見ておりました。名古屋の不調はど
>こへやらで昼コンの出番では歌いだし直前に「あやや頑張っ
>てー」の声がかかり苦笑するもばっちり歌えた。歌途中で拍
>手くる中ハピツゴと渡良瀬橋。昼のが緊張してて顔も固かっ
>たのが夜コンでは幕間にやったという梨華ちゃん誕パの余韻
>かウキウキでした。夜コンのハピツゴでは歌いだしに梨華ち
>ゃんに向けてじゃじゃ馬パラダイスの歌フリの尻たたきの箇
>所をまねてアピールしてました。チケット高かったけれどこ
>の姿みて安心できたので満足です。
>
>あややだけを見ている私の方が「あややマンセー」なのか、
>次々と自在に次の子次の子と消費していく方がハロプロ商売
>のシステムにまんまと乗ってしまっているのかということが
>あると思います。アイマスのVも私が紹介したのはあやや
>歌に乗せて典型的なアイドル風アニメが歌うのが趣向として
>成立していたと思ったのであって歌があややでなければ見る
>気になりません。
>
>今回のハロコンも斯様に双眼鏡据え置きであややにフォーカ
>スを集めて見ておりました。とはいえ世間の初物ヲタさんの
>注目を集めているというハロプロエッグの「まのえり」ちゃ
>ん「のっち」ちゃん、あるいは知り合いが二人もヲタな美勇
>伝三好ちゃん、亜弥コンではかつて聞いたこともない場内を
>どよもすPPPHコールが起こる安部ちゃん、HPP05から何
>も足さない何も引かないメロンなんかも見ておりました。
>

ええ,oosakakko氏(最近改名?)は骨までしゃぶる型,当方は
消費型です.別の見方をすれば,oosakakko氏は縦断型,当方
は横断型です.

  • -