大學の全授業の3割を英語で實施すること

ok氏の記述に,以下のような件があった.



>教育再生会議の最終報告では,「大学の全授業の3割を英語で実施することも..」とのことであった.
>http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20071212AT3S1102C11122007.html
>教育再生会議 http://www.kyouiku-saisei.go.jp/



90分の授業だとして,27分英語で話せばよいということか.


待てよ.


でもよく読むと,授業時間の3割とか授業數の3割とは言って
いない.ということは,内容の3割という詭弁が使える.例
えば,このセクションは非常に重要で,本期の授業の教えた
いことの3割に当たる.その部分を英語でやった,と言えば
おk,ということか.大學の先生方,樂勝ですな〜


しかし,アレですな.上述の教育再生會議は本当に便所の落書き
のような頁である.きっと,この頁作成も業者に投げて,
數十萬とかいう金がかかっているのであろう.

  • -

昨日のナガーゴ氏と大阪っ子氏の評語に対する評語



>無題 by ナガーゴ (2007/12/27 18:28)
>
>「めぐ亡き今、嗣永桃子が真にライバル視するのは、雅でも梨沙子でもましてや愛理でもなく、中島早貴であるという事実」
>「実際なかさきのアイドルオーラは半端ない」
> という定型文が狼に存在するように、nkskは今まさに急上昇中の存在です。
> ブリッコしてる自分を冷静に分析したり、ちっこいくせにしっかりしてたり、ダンスがすごかったり、いろいろ良いところがあります。
> そして何より、アルファベット4文字で表記されるのがカッコいい!!
>
> http://wolf.picotips.com/word/nksk%A4%CE%CA%CA%A4%CB
> http://wolf.picotips.com/word/%BC%C2%BA%DD%A4%CA%A4%AB%A4%B5%A4%AD%A4%CE%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EB%A5%AA%A1%BC%A5%E9%A4%CF%C8%BE%C3%BC%A4%CA%A4%A4
>

アルファベット4文字で表記されるのがカッコいいですか!!


ナガーゴ->ngg (卵のようだ)
大阪っ子->ooskko (あまり変わってない)


ほんとだ.なかなか容易ではない.


でもよ,清水佐紀->bshmとかもあるでよ?


>有能な人 by 大阪っ子 (2007/12/27 08:12)
>
>有能な人が職場を去ってゆくのは辛いですね
>
>世の中の仕事はアリの社会でもごく僅かのアリが回しているそうです
>人間もしかり
>大半のその他の人はだいたい右往左往してるだけ
>働いてるフリしてるだけ、みたいな。
>
>でも有能な人はどこに居ても有能ですから
>その人的にはあまり困ることはないのは幸いです
>私は二十歳過ぎぐらいの若造の時分に
>一度パートさんを束ねて働いてもらう仕事につきました
>その頃「暇があると誰から言われるでもなく掃除をする人」
>はだいたい有能という感想を持ちました。
>

確かに.昨日最終日だった彼は,被験者がキャンセルになった日とか
は自発的に掃除していた.

  • -