勤務最終日

本日は1名の契約職員が去っていった.本日が彼の勤務
最終日であった.彼は近所の紫峰大學の4年である.彼
は昨年の春から当方の研究室で實験補助員として働いて
もらっていた.非常に良く氣の利く,得がたい人材であ
った.例えば,實験中に問題が発生して,当方が電腦軟
件を修正している間,被験者が待ち呆けることがないよ
うに,空いている装置へ被験者を誘導し,別のことをし
てもらうようにすぐに対応できるような人材であった.
同じ事態で,只突っ立っているだけの大學院生もいたり
するというのに.


本日,彼が去るとき,なんと彼は進物を持ってきた.今
まで,そんなことをする學生被雇用者は見たことがない.
偶然,その場に居合わせた他の學生被雇用者は,"これで
(よくできた人判断のための)ハードルが郄くなった"と嘆い
ていた.

  • -

昨日のナガーゴ氏の評語に対する評語



>
>無題 by ナガーゴ (2007/12/26 19:25)
>
> >>DVDは何枚買うんですか?
> あるだけ買いますw
> でも全員のソロDVDがあったらどうしよう・・・
> 桃子、愛理、nkskは要購入。あとはノリで。
>

あるだけ買います,て...は調達しても良いと思う(この寫眞はちょっと古い).
でもnkskは理解不能

  • -