桶屋が儲かる

http://tsukuba2011.blog60.fc2.com/blog-entry-661.html
汚染水貯蔵槽はどんどん増えているからね♥

部分最適解を求めるのは役人が好むことである。その持ち塲で最善を
尽くすのが彼/彼女らの仕事であるから。全体のことを考えなくてよい
立塲であるし,全体のことを考えることはそもそも越権行為でもあるため。
上述の電網站を見るのが億劫なムキのために簡單に言うと,ALPSというCsだ
けでなく,Srなども除去できるコスモクリーナー的な多核種除去設備を作ったよー

  • >落としたら壊れるからまだアカン(規制庁)->そんなー,ということである。

まあ,そうやって厳しくしておけば,規制庁の役人が定年になったら,
審査の通し方教えてあげるよと言って,そこらの公司の役員に結果的に
なってウマーになれるでしょうからね。

  • -

こうすれば上手くいく,あとは何もしなくてもいいよ的なのは倭人
好きなのかもしれない。とりあえずやってみて直すのは美的には惡で
あるという文化かもしれない。何か作ったら,千代に八千代に続くこ
とが全てにおいて美紱だと感じる文化なのよね。


これは汚染水処理だけでなく,核発電所そのものも,完成したら
止めるという選択肢が消失するという点で同一の思想である。で
もね,技術はそういうしそうだと進化せず,アカンよね。

  • -

例えば倭人が英語を喋るときに,一発で正しい文を言おうとして
何も発言しない間に,例えば支那人とかが間違った文でも何か言おう
として喋り,結果的に向こうの方が上手くなるということは英語
第弐言語教室でよくあることである。


われわれは政治家に対しても同様の態度を取っていて,選ぶとき
は(表面上は)がちゃがちゃ言うけれど,いったん選んだら全て御
任せにして,途中で意見をほとんど言わない。


軌道修正には勞力が必要であって,ふだんは永続化のほうに勞力
を割いているので,修正できないのかね。


平時ならその美學を追求してもよいと思うけれど,1Fで設置塲所
がなくて困っているのなら,とりあえず動かせばいいのに。とり
あえず動いてトクする分と,落として壊れて損する分を比較して
意思決定すれば良いのに。あ,失いたくない側の関數に倭人は重み
をかけ過ぎるんかね?

  • -

1Fで事が起こればこれだけの塲所が必要なのに,他の核発電所だと
面積足りるんかね?伊方だと1Fの半分くらいの面積しかないし,
周囲は山ちゅうか崖ちゅうか半島なので山を削る必要がある。で,
伊方で山を削る事態になるのならば,その山は郄濃度で汚染されて
いるので,その削った土を何処へ持って行くよ?瀬戸内海か豊後水道
に埋めとくか。郄濱,大飯,美濱,敦賀も同様に狭い。

  • -