このザマでまた再稼働するなんて自滅好きだな(9日頃記入)


東京電力は12月7日夕に発生した三陸沖を震源とする地震の発生後、福島第2原発
1号機で、圧力維持のため作業員が“手動”で装置を起動し建屋内の空気を外部へ
逃がしたと発表した。

第2原発1号機では、放射性物質が外部に漏れないよう原子炉建屋内を大気圧
よりも圧力を低く保つための装置を起動した。
東電によると、地震が発生した5分後の午後5時23分、作業員が建屋内の圧力
計を確認したところ、圧力の上昇を確認。手動で装置を起動し建屋内の空気を外
部へ逃がした。この操作によるトラブルは確認されていない。
2012年12月07日
[毎日JP]

女川原発で使用済み燃料プールの水位高低の警報
12月7日の地震後、東北電力女川原子力発電所(停止中)1号機でPLRの上部の振動
大の警報、3号機使用済み燃料プールの水位高低の警報があったと原子力規制委
員会が発表している。



merxから。

以前なら,"環境への放射能漏れはない。"と明言していた新聞が,そうは
言っていない。ということは漏れている可能性が十分にある。
この操作によるトラブルとは,操作自体への支障ということだろう。最後の文は
それが生じたかどうかは分からない,という意味であって,無問題だとは一言も
言っていない。


311よりもずっと小さい地震でこのザマだからな。同じ大きさならまた同じような
ことが起こるよ。関西でも起こるよ。そうしたら山城國全滅,琵琶湖ウハー,濃尾
平野もセシーる。まず,そういう最惡のことが起こり得ることを確認して,同意を
得てから再稼働しよう。もしするなら。


何度も言うけどね,われわれの先輩である白俄羅斯共和國製のPM1405で測定して,
自分の仔娘。が通っていた幼稚園の真裏の通園経路で警告音が鳴ったときの悔しさ
は忘れないよ。再稼働とかいう戯言を信じている世の中の御父さんたちはそういう
悔しさを知らないか,想像不能なのだろう。そんなことは起きないと信じるだけで
は自分の娘。さんたちは救えないぞ。

  • -

上朝鮮の彈道彈が発射される可能性があるからといって破壊命令が出た,と報道
されておったが,それって阿呆なの?そういう命令が出ないと,撃たれたとき反撃
できないということ?こんごう,みょうこう,きりしま,ちょうかい,あたご,あしがら
とかは,まずは撃たれて沈む役なの?

  • -