白菜(2日頃記入)

11月11日である。本日は確か,第壱次世界大戰が終わった日であり,
祖母の誕生日でもある。祖母の生年は忘れた。そして何よりも,レーニャ
の日である。バーコードの日かと思って調べたけれど,そうではなかった。

  • -

先日,三州吉田で調達した白菜を煮てみた。spamの半缶をSD片參枚分
くらいの大きさに切って,炒める。そして白菜10枚ぶんくらいを3-4cm
幅に横に切って煮る。水は100mlくらい。川* ^_〉^),醤油を大さじ1
ずつ。味噌を少し。氣づいたら味噌というものをもっていなかった。
紫峰市在住のときは,地震前に總監督が遺していったものをチビチビ
使っていたが,引越のときに全て捨てた。そのため,本日は味噌が
なかったので,ますやみその味噌汁のアレを弐本入れた。これだと余ら
なくてよい。そしてちょっと煮込んだら完成する。ごはんにかけて
喰うとおいしい。でも,味噌,川* ^_〉^),醤油,白菜の量がいつも
一定ではないので味が毎回違う。


紫峰市在住のときはcockpadをみて作り始めたのだが,毎回検索する
語が微妙に違うので,そういう点でも味が一定にならない。

  • -



すげー。どこの國もこれくらいの暗号(解読)とかやっとんのかな。