小田さんの件

なぜ9,10期は我が軍大歓迎だったのに,今回は御葬式なのか。


平均顔仮説に基づいて解釈してみる。平均的な顔が好まれるという話ね。
3,7,8,11期のように單体で入隊する塲合は,その他のような複數人で
入隊するときと違って抵抗が大きいかもしれない。特に,入隊者の身体的
特徴(主に顔)が平均顔から逸脱する度合いが大きいほど,受け入れられに
くいのかもしれない(例えば8期)。複數人で入隊するときはそれら全体と
して平均化される可能性があるため,受け入れられやすいのかもしれない。


今回は小田さんとちゃんさん,もしくは小田さんとななみん,あるいは
その3人をまとめて採ればよかったと思う。追加でちゃんさんとななみん
が入ってほしい。

  • -


無題 by oosakakko (2012/09/15 04:17)

ばななはおやつさんの日記本文テキストのようつべURLがiOS上のSafariブラウザからコピーできないのは何かガードしてますか?


いいえ,何も。サハリ側の都合かと思います。

  • -