營業活動(12日頃記入)

本日は學術會議であり,重要な營業活動の塲でもある。
そうは言っても,tunguskaさんはkz氏にくっついてダラダラ
しすぎかもしれない。もっと營業活動をしなければとは
思うが,ダラダラするのは樂しく,そっちのほうに流れて
しまう。

  • -

巨大な私立大學はキラキラしている。節電とかも関係ない。
一方,一昨日(10日)に旧職塲本庁別舘に昼前に行ったら,
"まもなく昼休みです,全消灯して下さい"という舘内放送
が流れ,實際に殆ど消灯されていた。そんなに電氣が足りない
のかい?ウソだろう。その下を走る丸乃内線には動く画像の
壁広告がキラキラしていた。その広告を動かす必要は無いのに。
意味ない節電を強いるべきではない。そんな,灯火管制みた
いなことをするなよ。暗かったら元氣が出ない。

  • -