昨日のkz氏の評語に対する評語(4日頃記入)


無題 by kz (2012/05/05 00:10)

確かに外反母趾よりずっといいです。マネージャー兼カメラマンになると厳しく,よく気がついて,いい写真もとれて良いかも。


ああー,確かに。そういう職業ありましたな。
急遽321背嚢とか作るんかな。

  • -

さゆとレーニャが壱年ずつ隊長をやったとしたら,再来年はノノ?‘ _l‘)隊長の誕生DAWA

  • -


がれき再利用のセメントを使えば、公共工事の入札で優遇 国交省方針

1 :影の大門軍団φ ★:2012/05/05(土) 13:33:11.94 ID:???0
国土交通省は、建設業者が東日本大震災のがれきからできたセメントを使えば、
公共工事の入札で優遇することにした。震災のがれきの再利用を促すためだ。

セメントは被災地の復興事業などで道路や橋の材料として使う。来週にも詳細を決め、近く始める。

がれきセメントは、岩手県青森県にある業者の工場で、がれきの木くずなどを燃やして取り出したセメント成分からつくられている。
国交省公共工事で優遇すれば、利用が増え、がれきの処理にも役立つと考えている。

国交省は自らが注文を出す工事のほとんどを優遇の対象にする。
公共工事の契約をする場合、建設業者が示した入札額(建設費)と業者の技術力を総合評価して業者を選んでいる。

工事でがれきセメントを使えば、技術力の評価点を上乗せする。

評価点の満点は130〜200点で、がれきセメント利用では2点しか加わらないが、
建設業者は「1点を争っていて、点数が上がるなら当然使う」(大手ゼネコン)。

入札で使うと言いながら実際に使わなかったら、次の入札で不利になるペナルティーを科す。
http://www.asahi.com/business/update/0503/TKY201205020673.html



そして,後から病院とか學校が郄線量の材料で使われていることが"判明"して(*),
再度作り直して二倍儲かるという美味い仕組みを考えたわけね!!そして,その
ときの瓦礫をまた再利用して...((*)に戻る,という核物質再利用循環の完成だわよ!!)

  • -

光男すげええええ
ttp://blog.livedoor.jp/helloprohealing/archives/6651344.html

  • -