HII-5,HII-8,HII-A-6


世論調査】「脱原発」支持8割 必要分だけ再開54%★2

1 :再チャレンジホテルφ ★:2012/03/18(日) 20:54:53.98 ID:???0
原発への依存度を段階的に下げ、将来は原発をなくす「脱原発」という考え方に「賛成」(44%)、「どちらかといえば
賛成」(36%)を合わせて80%に上ることが、本社加盟の日本世論調査会が十、十一の両日に実施した東日本大震災
一年の全国面接世論調査で分かった。

現在五十二基が停止中の原発については「電力需給に応じ必要分だけ再稼働を認める」が54%で、短期的には現実的な対応
もやむを得ないとする姿が浮かんだ。また国の被災者支援策は「評価しない」(24%)「どちらかといえば評価しない」
(39%)が計63%で、政府への厳しい姿勢がうかがえる。
東京電力福島第一原発事故の影響で、全国で電気料金値上げの可能性が浮上しているが、回答では「受け入れられる」「どち
らかといえば受け入れられる」が計48%、「受け入れられない」「どちらかといえば受け入れられない」が計51%と拮抗
(きっこう)した。
そのほかでは、現在の福島第一原発に「不安」「ある程度不安」が計92%に達し、昨年末の政府の事故収束宣言が国民に
安心感を与えていないことが分かる。
政府が震災前に示していた二〇三〇年までに原発十四基の新設、増設方針に対しては「方針通り進める」は6%で、「新、増設
はしない」が66%と最も高かった。

東京新聞(2012年3月18日 07時12分)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012031890071242.html



この記事は糞。問題なのは賛成,反対とかそういう單純な見方を強制している
記事であるという点である。必要だから稼働とかいうのは大きな誤りである。
人民が納得できる根拠を示して,まず必要性を説得する。そして,少なくとも
20110311と同じ振動や波撃,停電が起こっても耐えられることを電腦上だけで
なくある程度の規模の實証實驗をして示す。そしてダメなら改良する。そして
再試驗する。そして合格したら再稼働する。ただし,廃止年月日を決めてから。
決めるのは根拠を示してから。そして想定外の事象が起きたとき,すなわち,
20110311以降の破壊と同じ事態が起きたとき,どう対処するかを決めてから
なら再稼働ありでもよいと思う。


改良と,事故時の準備が大前提ね。電源車が60數台あるけど給電口の大きさが
違ってて,使えるのは壱台だけでした(テヘ☆)ちゅうのはナシね。一年のうち,
どの時期にどういう氣象ならどの辺まで黒い煙が飛ぶかとかも,県境を越えて
予測して,その住民に最惡の事態を予告しておいて,それで納得が得られたら
稼働してもよいと思う。漁業とか,農業とか,水源とか,そういう処への影響
も予測して,それを公表してから稼働してね☆あ,そうそう核廃棄物の行き先
を決めてからね。文殊使うとかはもうないから。


表題のように,HIIやらHII-Aが問題があって墜落したとき,報道は散々開発者
の技術者らを責め立てた。そして開発者等は問題を修正して再度打ち上げた。
報道は同様に,核発電開発の技術者にも問題の修正を求めてから再稼働させれ
ばよろしい。だってばよ,墜落した宇宙船に(糸半)とか描いただけで修正せず
に打ち上げる阿呆な國家にだれも衛星打ち上げを頼もうとしないよね?


衛星打ち上げに失敗したら税金の無駄になるから責めた?核発電に失敗して,
汚染塵を拡散させるのにもさらに桁外れの税金の無駄をしているよね。報道は
それをまず責めよう。そして問題の修正を實施,検証して,それから再稼働し
よう。その日が来るまで新聞は購読する必要がない。電視も必要ない。ハロタイと
數女は親切な人に内容を教えて貰うから。

  • -