予算増

tunguskaさん職塲でこんな電信が廻ってきたような氣がする。なお,これは主旨
を表現するものでその電信そのものではなく,匿名化やぼかしがしてあります。
もしかすると,この電信自体が架空のもので,tunguskaさんの腦内だけでやりと
りされたものかもしれません。でもよ,いまさら予算増の提言てありえなくね?
もしかして,増税が確定路線になったとき(もうなった?)の分け前分捕り合戰が
もう始まっているのか。核発電でこれだけ迷惑掛けた役所に増額は常識ではムリス。



ZZ室の@@です。お世話になります。
現在、QQ室がSS政策課からAA會計課に対して省内の予算枠組みを
見直してほしいという提言をするために、資料を作成しております。
QQ交付金とFF補助金が過去10年で100億減らされていますが、運營費
交付金の大幅な減少によって業務に支障をきたした事例がありましたらご回答
下さい。


提出締切 2月X日(X) 10:00
返信先  EEE室 gg@g.gg.go.jp



この電信が本当なのか,tunguskaさんの腦内だけのものかは不明であるが,
金が10年間で100億円減ったのは事實。tunguskaさんが大學から移籍を決意
した理由のひとつが基盤研究費の差であった。当時の大學に比べて,現職
塲は基盤研究費が4倍あった。でも今は大學の倍いかないくらい。もうね,
お金ないなら研究しなくていいと思う。そのていどの研究(者)は必要とさ
れていないのだと思う。


資金は減って,成果の要求だけが増えると,成果の水増しが起こるよ。
大した成果でもないのに大げさに表現したり,薄く切り崩して発表する
方向に向かうので。見た目はゴージャスでも質が伴っていない。皆それを
知っているけど黙認する。そういうのは本当はダメだと思う。外に積もっ
ているあやしいCsさんたちを見て見ぬ振りするのと似ている。

  • -