薩摩のこと,および昨日のkz氏の評語に対する評語

本日は薩摩大學で仕事であった。大學内には灰が溜まっていた。
それを見て,なるほどと思った。常陸國内にもこういうように,
目に見えない形で死の灰が溜まるのだろう。超絶技術を持つ宇
宙人がやってきて,Cs137等を増幅して見たらこう見えるのだろ
う。灰は低い方,窪んでいるところ,土の上に溜まる。


薩摩は平和であった。何件かの商店にも行ってみた。野菜はほぼ
全て九州産であった。筑前筑後豊前,豊後,肥後,肥前
日向,もちろん,薩摩國も。茸類はほとんど筑前産で,椎茸は
支那産のものもあった。明日は機塲へ行く前にちょっと調達し
てから帰るわ。

  • -

薩摩國は平和であったけれど,大學は貧窮しているようであった。
丁度,薩摩に来る直前に帝都大(本郷)で授業をしてからその足で
来たこともあって,比較がよくできた。帝都大は整備されている。
薩摩大は襤褸襤褸である。まあね,帝都大の人からしたら,そん
な鄙地と一緒にするなということであろうけれどね。tunguskaさ
んも鄙地を離れて暫く経ち,最近最も頻繁に寄っている大學は帝
都大なので,久しぶりに田舎の大學を見てハッと昔を思い出した。
安藝國大もこれほどまでではないが,似たような感じだったよ。
特に東千田はね。

  • -

tunguskaさんの先達が薩摩大學の教育學部に勤めていたので,連
絡もなしで失礼とは思ったが,ちょっと寄ってみた。そして少し
話をして

電電の光の宣伝に出ている個体はとても嘘臭くてチョー嫌い。


それよりも,こういう↓やりとりのほうが現實を反映しており,
微笑ましいと思う。
http://youtu.be/bHVYzxauFxA
http://youtu.be/_qA0La6FzSI

  • -


了解! by kz (2011/11/29 00:51)

130の写真でめっちゃ笑った。


一方のイクタは笑えないことが多いです。
それがtunguskaさんの惱みです。
http://youtu.be/bxB14e_U6js