工藤公康(11月25日頃記入)および昨日のoosakakko氏の評語に対する評




本日は天伯大學で仕事であった。kz氏との仕事に関して,昔のアイドルの
人數を勘定していて,少女隊を思い出した。工藤公康が混じっていたことをね。
一方,tunguskaさんは中央のレイコc推しだった。この人は今も現役である。
學部のときに仄かにtunguskaさんが氣に入っていたオニャノコ(遠州在住)に似ている。

  • -

昨日のoosakakko氏の評語に対する評語



関連のお仕事 by oosakakko (2011/11/25 21:25)

今日たまたま、関西電力関連の仕事をしていた退職者の人と話をする機会がありました。
その人が言うには「今でもやはり原発は必要だ」と。

ところで、その人に「そうは言っても95年の神戸の震災以降、それまでの常識で考えられない地震が起きているのではないですか? あっちでもこっちでも震度6とかの場合、昔の感覚でやってたらヤヴァいんじゃないですか?」と話を向けました所、「浜岡に関しては停めて正解だった」と申されました。

またLNGも随分効率良くなったこと。どこやらに埋まっている泥炭や褐炭の類が無尽蔵にあるらしいということ、日本の脱硫装置の性能は世界有数だということ。なども申されていました。

関電に禄を食んで居たせめてもの立場とでも言うのでしょうか?


???ハテ???
LNGやら何やらがあれば止めてもよいなら理に適った主張で理解できるのですが,それでも必要という根拠が不明で,不合理だと思います。

  • -