昨日のkz氏の評語に対する評語


無題 by kz (2011/10/30 22:34)

いつでも歓迎しますよ。冬はわりと暖かいです。雪がほとんど降らないのが特にいい。


mjdsk。
三州吉田の子になりたいと何度思ったことか。今年の夏は樂しかった。
kzとかいて樂しかった。


でもそうすると,東隣の,tunguskaさん祖父に似た先生に
まだ居るのか,と説教されるだろうし。


天伯大學は,今後,近所の焼却施設から微妙に粉が出るところが
若干の懸念事項ではある。可能なら,あそこから出る焼却灰が何
処へ行くかは,調べておいたほうが良かろう。来年の夏も行くの
なら,それを自由研究にしようかな。

  • -

本日は,阿波國への第弐便を編成していた。伍月に三州吉田へ向
かう直前,総監督等が遺していった物を黒猫2M3で送ってから,
早いもので半年経つ。仔娘。が玩具等の入った桃色の箱を送って
呉れとずっと前から言っていた,その箱や,それ以外の何かを送
るために箱詰めをした。おそらくはこれが最期の荷物になるであ
ろう。送ることができなかったものは捨てるつもり。阿波國の家
も廣くはないし,そもそも半年以上も使わない物であれば,それ
は不要なものであろう。


地震直後から弐箇月逃亡生活をして,さらに三州吉田で半年生活
してみて,どうしても必要なものは極めて少ないことがわかった。
tunguskaさんが三州吉田や紫峰市で当面生きるためには,

  • 電腦(仕事上の蓄積等が入っている。授業の中身とか,書きかけの

原稿,読んだ論文等の資料とか)

  • 仔娘。が初めて歩いた日の翌日に肩車をして撮った寫眞。



これらがあれば困ることはない。まあね,仔娘。と一緒に暮らせ
れば2つめもいらないのですけれども。


そうして,荷物編成の時,不要と思われるものをまた大量に捨てた。
仔娘。が紫峰市の幼稚園に行くときに使っていた鞄が出てきたの
で中を漁ってみた(バナナの皮とかが入っていたら困るからね)。
そうしたら,折かけの,正確には折っている途中で失敗した,
折り紙の兜が出てきて悲しかった。ああ,ほんとうに家族が崩壊
したのだなあと思った。


もう寝よう。

  • -