工學系女子であるために


無題 by kz (2011/10/27 01:55)

ぜひ工学系女子を目指してほしい。そして博士課程まで行ってほしい。


そしてkz研究室に入ってほしい。



平常進行 by oosakakko (2011/10/27 04:01)

「船頭多くして船山に登る」という感じをうけました

さて
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111027-OYT1T00072.htm?from=y10
政府発表の二倍漏れていた可能性があると
http://www.nature.com/nature/index.html



はい。政府系の発表は1F1,1F2,1F3の本体の放出量しか計上していま
せんので,燃料一時保管槽からの放出は無視されています。それを足せ
ば二倍どころではないかもよ。

  • -

それよりも。


本日かなり殘念だったことがある。将来的にtunguskaさんの研究室に
来て實驗をしたりしませんか,という主旨で見學対応をしたりしたの
だけれど,その人から御丁寧ながらも御断りします,という旨の電信
が来た。やはり,紫峰市は放射線量が郄いので,住むのはちょっとムリ
だと思います,とのことであった。当然。それが正解であると思う。
若い人はこちらの方に来るべきではない。殘念ではあるけれど,東國
はそういう地域になったのだと思う。

  • -