情報操作の狡猾さ(23日頃記入)

足立區とか,浦和宿とかでまた郄濃度が出たり,相変わらず
柏が凄かったり,周辺で慣らしてくる。馴化ね。昨年までは
ほぼ0だった物質が,今はもう体内にある。驚嘆すべき鈍感さ
であることよ。


キノコは相変わらずの安定感。鰹も想定内。



放射性物質の検査結果(10月17日公表分)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001rv1b.html
岩手県 牛肉が基準値越えの529Bq/kg
埼玉県 鹿肉48Bq/kg 宮城県産牛肉118Bq/kg
神奈川県 宮城県産牛肉123Bq/kg
長野県 なめこ17Bq/kg
静岡県 カツオ9.6Bq/kg
福島県 イノシシ肉基準値越えの2,340Bq/kg
    ツキノワグマ肉基準値越えの676Bq/kg


放射性物質の検査結果(10月18日公表分)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001s4af.html
茨城県 原木シイタケ470Bq/kg
群馬県 原木シイタケ203Bq/kg
東京都 宮城県産牛肉基準値越え550Bq/kg
新潟県 茨城県産さつまいも15Bq/kg
岐阜県 宮城県産牛肉基準値越え640Bq/kg
京都市 茨城県産さつまいも9Bq/kg
福島県 いわき市のかぼちゃ12Bq/kg 田村市エゴマ16Bq/kg
    南相馬市のシソ(実)104Bq/kg 伊達市の里芋17Bq/kg


放射性物質の検査結果(10月19日公表分)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001s9sz.html
岩手県 一関市の生椎茸287Bq/kg 原乳9Bq/kg以上
宮城県 ハタケシメジ84Bq/kg 原木椎茸96Bq/kg 原木なめこ57Bq/kg アミタケ49Bq/kg
    原乳6Bq/kg ニホンジカ肉37Bq/kg ツキノワグマ肉121Bq/kg 魚介類多数検出
栃木県 柿5.2Bq/kg アミタケ97.4Bq/kg イノシシ肉185Bq/kg
群馬県 イノシシ肉49.8Bq/kg
千葉県 椎茸422Bq/kg
東京都 製茶が基準値越え690Bq/kg
相模原市 大分県宮崎県産干し椎茸3.1Bq/kg
新潟県 ムキタケ106Bq/kg 福島県製造牛乳12.3Bq/kg 茨城県産さつまいも5.9Bq/kg以上
静岡県 干し椎茸18Bq/kg(水に戻した後2Bq/kg)
愛知県 宮城県産牛肉が基準値越え1,400Bq/kg
京都市 茨城県産レンコン6Bq/kg
福島県 魚介類多数検出 基準値越えは以下

    広野町アイナメ(Cs:610Bq/kg)
コモンカスベ(Cs:1,280Bq/kg)
マコガレイ(Cs:530Bq/kg)

    秋元湖(猪苗代町北塩原村)産ヤマメ(Cs:670Bq/kg)



これだけ出るのに,磐城,岩代,常陸國内での測定値が何も
報告されていない異常さのなかで皆生活している。tunguska
さんもその一部に入っている。騒ぐほうがキチガイ扱いされる。



http://www.nytimes.com/2011/10/15/world/asia/radioactive-hot-spots-in-tokyo-point-to-wider-problems.html?_r=2&pagewanted=all?src=tp
なんでこういうのを報道するのが国外のニュースなのか


169 :名無し募集中。。。2011/10/19(水) 01:40:38.37 0

「食品中の放射性物質に関する暫定規制値」の元になっている
原子力安全委員会が決めた「飲食物摂取制限に係る指標」が
載っている「原子力施設等の防災対策について」や
「飲食物摂取制限に関する指標について」を見てみたんだけど
暫定規制値未満だからといって健康に影響がなくて安全だなんて
とても言えるような代物じゃないぞ
「飲食物中の放射性物質が健康に悪影響を及ぼすか否かを示す
濃度基準ではない」とか「公衆の放射線防護のための対策が
正当とされる下限値を示すものである」とか書いてあるし
飲食物摂取制限を実施する最適レベルの試算とかもあるけど
要するに対策費用(食品の交換回収費用)が対策によって
得られる便益(寿命短縮による損失の回避)を超えないように
最適化するための計算だから健康に影響がないかどうかとか
安全かどうかとか全く関係ない
ちなみに計算式を大雑把に要約すると
 摂取制限の最適レベル[Bq/kg]=1kgの食料品価格[円]÷(1人当たり
 1svの集団被ばく線量が短縮する寿命[年](=約1年)×1人1年の
 寿命短縮による経済的影響[円](=1人当たりの年間GNP)×1Bq摂取
 による預託実効線量[Sv])
みたいな感じで健康への影響とか全然考慮されてないっぽい(´・ω・`)

http://jishin.ldblog.jp/archives/51748423.html



皇室の微妙な話が國外報道でしか出てこないのと同様に,
核物質の話も本質的なところは國外から。この國には報道
は存在しない。このところ,tunguskaさんは漂うように生
きている。


それでも,本年はまだ終わっていないけれど,樂しかった。
三州吉田に兄が出来たことが何より嬉しかった。本年はよ
く移動した。巴士に特によく乗った。巴士のコツも掴んだ。
Gパン履くのにも慣れた。オキニの咖喱饂飩も見つけた。

  • -

本日は金鯱大學に行った。圖書舘のところの珈琲屋では,
おそらくは郄等學校の同級生らしき人を見た。でも,向こ
うは氣付いていないっぽい。こちらは偉い先生と一緒だし,
向こうも二人だったので,声は掛けず。まあね,当時キャワイ
かったり,今でも素敵だったりしたなら,偉い先生がいて
も,一寸失礼,といって,"もしかして○○さん?"と話して
みたかもしれません。でも,そういう事例ではなかったの
で放っておいた。本日居たのが,当時陸上部で1コ下の△△
さんや,籠球部で1コ上の▽▽さんだったら,tunguskaさん
は間違いなく言っていたとおもう。声を掛けるのはそんな
に勇気が要るほどのことではないです。掲示にSN先生が来
られたときのほうがよっぽど縮み上がります。IM先生と昇
降機に乗り合わせてもつらいです。