今回

のNRT-ORD-DTWの移動は散々だった。NRTで搭乗時に落雷が
あり,搭乗窓口の電腦とかが一斉に機能不全に陥っていた。
また,搭乗口の搭乗券読み取り機が超低速になり(おそらく
は鯖がいくつか落ちたため?),乗り組みが大幅に遅れた。
機体は777-222だかで飛ぶ前から映画を見ることができた。
source codeを見終わって,やれやれ,と外を見ると,まだ
地上だった。すなわち,落雷によって天候回復待ちとなり,
約2h遅れた。それから乗り継ぎにも当然失敗し,kz氏とmz氏
を待たせてしまった。mz氏に架電して,構わずに先に行っ
て下さいと告げたのだが,律儀にも待っていて下さった。
非常に申し訳ない。kz氏が日航者だからこういうことにな
るのだ(たぶん違うな)。星連合にするがいい。


あ,そうそう,今回は日暮里から京成で来たのだけれど,
日暮里を出てすぐ右側(荒川自然公園浄水塲)の脇に,青布
を被せた山がありますな。あれは放射性汚泥?現地はこのあ
たり。この寫眞には写っていない。

大きな地図で見る
木々はまだ冬っぽいので,この撮像よりも後に出現した山
だと思われる。京成NRT専用列車は速くて快適であった。
あれなら+1200円でもいいわ。座席電源もあるでよ。


あと,NRT第壱樓の小郡商事で橙色の上着を売っていたので
調達した。tunguskaさんは橙色が好き。でもAMX-015とかは
それほどでもない。

  • -


クルマ by oosakakko (2011/08/11 18:40)

いや私の持ち出した話題のFITは本田車です。モシュたんの現に乗ってるのもDemioという国産車です。世田谷住まいなんで外車ディーラーも多く目がそっちにいきがちですがモシュたんは意外と堅実ですから次も国産になるでしょう。AudiのQ7というとこの映画の高良クンを思い出す


mosh氏は東洋工業車だったのか。オサレ小僧は皆舶来かと思った。
まあね,東洋工業快進社も今となっては異國的だけど。
tunguskaさんはAE100を捨てるなら,NCP13にしたい。

  • -