一昨日のkz氏の評語に対する評語


無題 by kz (2011/05/19 01:57)

うまれて始めてフロリダで泳いだ時に生まれたんですねぇ。まだまだ若いですよ。


はい。16歳ですもの。どの部分が人間で言うと太腿に相当するの
かがわかると,もっと樂しめると思うのです。火車に詳しい學生
さんがいたら教えてもらえると幸甚です。

  • -

報道


takedanetは,現在の1Fの状態に一喜一憂する必要はないと言っている。
1Fの状態は順調に(良い意味ではなく,客観的に必然の方向へ)推移して
いるので,急激な變化は当面は起こらないだろうと言うこと。そのため,
1F參號機が云々という報道は,本来してもしなくてもよいことであるし,
本来報道しなければならない事實から大衆の目を逸らそうとしていると
も言える。takedanetの受け売りではあるが,今後は土壌汚染と海洋汚染
が本当は大衆が関心を持つべきことなのであろう。梅雨や颱風ではどうい
う影響が出るのかな。


これまでの報道の仕方を見ていると,先に御所大學助教が予見したとおり
に推移しているので,ああいう感じで今後も事象は進むのであろう。何ヶ
月も前のことを,實はこうでした!というなんちゃって報道が続くのだろう。
海洋汚染とかももう實は把握されているのだけれど知らされず,人々は魚
等を喰って,ひとたび大勢にCs137とかが行き渡ってから報道されるのだろ
う。そして,もう喰っちゃったので仕方ないよね,という方向に持ってゆく
のだろう。今年収穫される米も同じく。實は西國にも行き渡ってました!とか。
そうしないと,西國の人々にとってはまだ他人事なので,増税とか値上げと
か緊縮財政とか言われても納得できないだろうし。そういう西國の人々を
当事者に引き込むには喰い物が手っ取り早いだろうから。


三河國は現在は非当事者の領域だけれど,駿河國,遠江國は御茶関係でそろ
そろ当事者に含まれてきた。梅雨や颱風でいろいろ飛んでました,という筋
書きで拡散してゆくのかもしれない。そうなると,遠くへ逃げたつもりの人
でも,彼奴等,そんなことしても意味ナシじゃね?という見られ方をするのか
もしれない。

  • -