機動隊って...(16日記入)

彼らは検非違使の中でも選び抜かれ,訓練を重ねた屈強で
優秀な強者であろう。そういう貴重な人材を人柱にするの
か。きっと,無念でならないであろう。それで効果がある
ことなのか?


電視では,電網のガセに惑わされるなと言っているが,そん
なこと言われると笑っちゃおうよボーイフレーンー。國營放送は未
だに観測された量はX線寫眞壱回分よりも小さいとか言って
いた。


國外の友人とかは,國營放送の現時点でのものを知らない
ので公平な比較はできないと断りながらも,國營放送は不
安を煽らないように情報が遅めだと言っていた。冷静で中
身のよいのが英國放送だという。


民間放送は昨日まで資料映像を背景に弐號機とかいってい
た。本日はどうかは知らないが,情報操作がとても上手い
とおもった。視覺的に印象を偏向させている。そういう研
究はあるのだろうけれど。まあ,視覺刺激で(安全である
という)文脈を作るわけで,一種のプライミングだわな。来年
度九月からの授業がまだそのころできれば,そういう話を
してみよう。

  • -