敗者(13日記入)

結局偉そうなことを言っても,tunguskaさんは迯げた。迯亡者
である。敗者である。妻子を羽田から阿波國へ迯がして,tunguska
さんは帝都車站から東海旅客の彈丸列車で尾張國まで迯げた。


なんか,ほんとうに敗北感しか殘っとらんわ。威勢のいいこと
いって,安藝國を捨てては来たけれど,結局常陸國では出城を
も死守できなかった。まだ何人か,職塲を片付けている人はい
たけれど,その人達を置いて迯げてきた。帝都を1340頃に出た
列車は安藝國行きだったことは何たる皮肉か。安藝國の部署を
捨てていなければ,この列車に乗って終點のひとつ前で降りれ
ば宅に帰ることができたはずであった。そして電氣も水もある
日常を続けることができていたはずだ。それを捨てた敗者は,
何を言っても泣き言にしかならぬ。

  • -