しづか

本日も靜かな職塲であった。本日も上官は来なかった。
予定表には何の記述もなかったが,不在であった。補
助員も,他所からの架電で上官の予定を聞かれて,答え
られずに困っていた。そりゃそうだろう。部下が誰も上
官の所在を知らないということが知れたら,それは風通
しの惡い部隊であると思われてしまう。緊急連絡等もで
きないと思われてしまう。數年前に,そういうのは不味
いと思うので,何をしに行くかは聞こうと思いませんの
で,いつ来て,いつ来ないかだけでも教えて下さいと上
申した。そのときは理解され,共通予定板が新設された。
そして,そこにある程度の所在が書き込まれるようにな
った。しかし,最近はまたそれにも書き込みが無くなり,
意味をなさなくなった。そういう状態だと,上官を頼れ
なくなるし,頼らなくなる。tunguskaさんも同様である。
そうなると,自分一人でやることになり,この職塲には
自分は居ても居なくても大差ないという知覺がまた発生
し,公募に出したくなる。でも通らない。この連続。

  • -

あ,そうそう,第1バナおやが復活しました。
短絡の佐吉は昔を思い出すわ

  • -