帝都

本日は帝都出張であった.昨月不首尾に終わった仕事の
再挑戰に近い意味合いの打ち合わせであった.前回の失
敗を反省して,先方の意向を強く反映した事業計画を出
してみたところ,先方も乗り氣のようであった.おそら
く来年度の仕事を得られそうではあるが,事業費は現在
受けている同業他公司の事業費の1/6程度にしかならない
模様.最初だから,というにしてはかなり少ないと思う.
でもまあ仕事をとれただけ有難いと思うべきであろう.


で,帰宅したら,投稿した論文が棄却されて返ってきて
いた.それから,査読(するほう)の依頼が2件来ていた.
最近は査読される數:する數が1:16くらいの感覺で押さ
れっぱなしで,討って出られない.

  • -