いろいろ終わった

このところ締め切りが迫っていた何件かの査読を
漸く送り出した.10,11,12月の本日まで,數え
てみたら15件あった.博論が特にきつかった.豪
州の知らん人から依頼があって,ほいほい,と引
き受けてみたが予想以上にしんどかった.200頁く
らいあって長かった.ようやく自分の仕事に戻る
ことができるが,9月末に何をやろうとしていたか
なんて憶えていない.なんかつらい.


てゆうかね,毎日毎日,職塲に行っても話する人
が殆どいないのはほんとうにつらい.昨日,職塲
の部隊内電腦で職歴展望に関する調査とかいうも
のが来ていたので,"直ちに大學へ転出したい"と
書いて即座に返送した.そういう希望を出したか
らといって採用に結びつくことはありません.
大隊長は特に大學嫌いのようなので,大學に戻り
たい旨を申し述べたら馬鹿にされるだろうな.で
もここでの昇進は全く考えていないので氣にしな
いでおこう.


てゆうか4月17日にベリ紺あるみたいだけど行ってみようかな.

  • -