窮屈窮屈ゥ

本日は産業医巡視があった.tunguskaさん職塲ではときどきそう
いうのがあって,何か文句をつけて帰って行く.それが非常に窮
屈である.彼らは合格を出さない.何か気にくわない点を見つけ
ようとするのだ.ある時,たとえば棚の上の箱を下ろせ,と言わ
れたとする.そして,まあそれを下ろしますわな.翌月,また彼
らがやってきて,別のことを指摘する.前回はそれを指摘しなか
ったのに.そういう文句があるなら,一度に全部言え!と思う.
査読でも後出しは卑怯なのだから,産業医巡視も後出しは卑怯で
ある.そういうのこそが職塲を窮屈にするのだ.この糞が.
そんな産業医だから職塲から鬱が減らないのだ.


でももういいんです.tunguskaさんはこの職塲を辞める方向で検討
を始めました(だいぶ前からね).前の職塲は,できるだけ努力して
環境を良くしようと足掻いたけれど,この職塲ではそれをする氣は
ない.最初から無理なことがわかっているので.ただ出て行けばい
いのです.

  • -