ち○こ縮んだわ

先ほど,同僚から架電があり,提出した研究費申請書が間違って
いるかもしれない,とのことであった.同僚もtunguskaさんも,
同じ範疇のところに応募しようとしており,二人そろって間違った
書式にそれぞれ何週間か掛けて無駄な努力を注ぎ込んだかもしれな
いと思った.様式S-1-20なのか,様式S-1-21なのかで揉めた.で,
tunguskaさんなりに調べたところ,様式S-1-20が正しく,われわれ
は間違って様式S-1-21に記入していたと思った.そして,慌てて
様式S-1-20に合わせて作り直していたところ,平成22年度の計画
という欄に氣づいた.そうなのでーす.tunguskaさんは昨年度の
応募頁
を見ていました.ここでは確かに様式S-1-20でよいの
です.しかし,それは昨年のこと.本年は様式S-1-21でした.單な
るtunguskさんの独りハジケでした.文部省役人に対してわかりにく
い書式にするなよ,とここで怒ってはいけません.これはわざと
わかりにくくしてあるのです.そして,間違えて記入する阿呆は
審査の対象外とする,一種の試驗なのです.これに受かればパッショーネ
に入ってボスを倒す機會ができるのです.

  • -