さぼり

という曲があったよね...遠い昔に.
で,本日は所属部隊の成果発表會だったのだが,tunguskaさんは
さぼりであった.てゆうかね,朝は,契約職員の退職と新規採用
があったので,その始末を手伝う必要があった.上官が會議で抜
けるとのことだったので,tunguskaさんが代わりに教えるしかな
かったし.で,電信受信の設定が上手くいかないとか,そういう
水準から手助けする必要があって難儀した.その後,その引継し
た契約職員が急いで処理しなければならない書類があったが,
前任者がどこまでやったのかがいまひとつ分からず,内容を確認
しながらどうこうしていたら昼前になってしまった.本日は總監
督が用事なので,宅に帰って発熱している仔娘。の守をしなけれ
ばならない.そういうわけで帰宅したら仔娘。は37-38℃程度ある
のに元氣で,ままごとをするだの平仮名の練習をするだのでtunguska
が予定していた公募書類書きとかは当然出来ず.總監督が帰宅後
にtunguskaさんは職塲復帰したが,取引先から書類提出依頼があ
ったり,部下さんが作った電腦軟件の計算違いに惱まされたりで,
現在2412なのにまだ帰宅できず.しかも,論文やら研究費申請書
類のような,本質的な仕事は何もしておらず.もうやだこんなの.
こんな状態で優雅に成果発表會とかやってられんわ.

  • -