サヨナラ

see you again adiós bye bye tchau tchau.
部下さんが壱名,昨日去った.明日もう壱名去る.そして
来月末にももう壱名去る.秘書さんも轉職で去る.
tunguskaさんもそうやって去ることができれば良かったの
だが,tunguskaさんの処には,殘念なことに不採用通知
来た.修正して再応募できないのが論文の不採択通知とは
違うところである.しかし,相手先を變えて応募できると
ころは同じである.なので,氣にせずに次に行こう.


今回去る參名は皆それぞれ就職である.弐名は任期付き,
殘りの壱名は任期無し(たぶん)である.


次の仕事が決まって,職塲を去るときはなんかいいよね.
一方,殘される立塲だとさみしい.安藝國大學にいた頃
は,出て行く學生さんとかは羨ましかった.自分はずっと
大學にいて,世界が狭い氣がした.自分は學生から教える
立塲に変わっても,世界が狭い氣分は變わらなかった.た
だ,それがいやで抜け出てみたものの,世界の狭さは不變
のままである.


それはそうと,出て行く若人共に幸あれ.

  • -