深刻


無題 by おかだっち (2010/03/04 09:24)

私は、ThunderBirdの迷惑メールの振り分けとGoogle Calenderとの同期が気に入ってます。検索は使いづらいですね。私は、Beckyの検索が良かったとよく思います。


Beckyは使ったことないわ.
いまの雷鳥さんに入っているのは

  • Reminderfoxと英語の綴り確認辞書くらいです.


  • -

本日は役塲に行って深刻な話をしてきた.市民税課で,医療費控除などの
深刻手続きの特設會塲ができていた.本年度は總監督の入院等で伍拾萬円
以上の医療費を払ったため,ナンボか還付があるはずで,その手続きに行っ
た.本務の源泉徴収票を持っていったら,他にもありますよね?と言われた.
そうか,帝都大の非常勤とかも対象になることをすっかり忘れていた.惜し
いことをした.それもあれば,払った所得税総額に対して還付額が決まるの
で,本来ならば返ってくる額がもう少し(數千円)増えるはずだった.ぬかっ
たわ.てゆうかね,市民税課でこちらが払った額が把握できるのならば,
わざわざ源泉徴収票いらないよね?なんでわざわざ源泉徴収票がなければ
還付額に計上しません,なんて嫌がらせをするのか.頭郭!

  • -

それと,旅券の更新申請をした.數年前までは隣町の旅券中心まで行く必要
があったが,最近は各自の市役塲で手続きができるとな.それはよいこと
だと思う.前回(10年前)は安藝國の藩庁旅券課まで行ったわ.なつかしい.
地方自治体としての安藝國は34番だった.常陸國は8番だということがわか
った.ぐぐったらここに出ていた.

  • -