久し振りに

偏頭痛が来た.閃輝性暗点を伴う典型的な症状である.
最近は數年来ていなかった氣がするのだが.本日のは
羽球練習中に来た.天井の灯りが眩しい体育舘で練習
中だったので,上がった弾を打つときに過度にその灯
りに漂白されたかと思っていたら,いつまで経っても
それが消えず,だんだん左手がおかしくなってきた.
tunguskaさんの塲合,左視野への閃輝性暗点とともに,
左手指の感覺異常が発生する.暗点は視野中心から周
辺へ移動・拡大してゆき,消失する.そして次は頭痛
が来る.閃輝性暗点が消失したらすぐに帰宅したとこ
ろ,ちょうど頭痛がやってきた.物凄く痛かったので
夕方まで寝た.もしかしたら風邪もついでにひいてい
るかもしれない.たぶん熱があると思うわ.

  • -