東北澤

本日は東北澤へ行ってきた.とうほくざわではなく,ひがしきたざわね.
井の頭線で下りてすぐのほうは2001年だか2年だかに,何の理由だか忘れ
たけれど,1回行った.何でだったか,本当に忘れました.圖書舘に寄っ
てから,何処かの建物に行ったはずなのですが,誰の所に行く予定だっ
たかも忘れました.で,本日はそっちではなく,前田侯爵邸の西側のほ
うへ,東北澤から行きました.哥倫比亞人のイケメン(+夫人)のトークがあった
ので.この,先端科學技術研究中心というのは初めて来たわ.會塲は小
洒落た建物であった.喝先生の部屋は小さめの學部長室みたいだった.
突き当たりの部屋で,面會用の長椅子対があった.無駄にスゲーと思った.
そして,何よりも人が大勢いた.あれだけの人員を養えるのは常人では
できない.えらいよ喝,えらいよ.講演の後は下北澤まで歩いた.そう
か,15歳の仔娘はここに慣れたのか.オキニの古着もここにあったのか.
tunguskaさんはそのまま小田原急行で新宿まで行って,中央線で帝都車站
で巴士に乗った.大幅に運行状況が乱れていた.そして帰宅したら,雪
が降ってきた.

  • -