昨日は

まだ幼稚園は休みであった.總監督は保育開始の日を一日錯覚して
おり,昨日から保育があると思っていたらしい.で,一昨日の晩,
仔娘。は完全に昨日朝から行く氣滿滿だった.で,念のため總監督
が幼稚園に架電して確認したところ,休みであることが発覺した.


總監督: 今日は幼稚園お休みだって.
仔娘。: あるーーー.仔娘。ちゃん行くのーーー(暴れる)

  • -

tunguskaさんは右手親指を負傷している.昨年12月26日に受傷した.
ゆかに座っていて,立とうとして右手を付いたとき,ぐきっとなっ
た.これしきのことで親指を捻挫するなんて,歳だ.情けなさ過ぎ
る.親指の第2関節がマイナス方向に負荷がかかったのだと思う.受傷か
ら1日以上過ぎて,右掌の親指のもこっとなっているところが広範囲
にわたって内出血していた.それから,痛みは減ったのだけれど,
カーンチはしていない.

  • -

本日は書き初めをした.小僧を習字に連れていったら,その勢いで
ちょっと書いてみた.最もうまくかけた壱枚の右上に,習字の先生
から亡羊というハンコを借りて捺した.

  • -