753

> 「DSi」の画面サイズが3.25型であるのに対し、「DSi LL」では4.2型の液晶を搭載したのが特徴。
>「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編」「同 理系編」「明鏡国語 楽引辞典」も新たに加えた。

調達からたった1箇月で旧式になるとは.

  • -

本日は753の寫眞撮像に行ってきた.それは近所の撮像屋である.
子供撮像に特化した商業様態で,親,祖父母から金を巻き上げる
ことを目的としていた.まあね,祖父母と孫が出會う機會は多く
ないので,記録を形にして購入するには費用がかかる.10時に予
約していったが,済んだのは1330過ぎであった.それで,四つ切
x伍枚,祖父母に贈る四つ切x弐枚x弐冊,寫眞立て入りx弐枚,小
物x1で合計伍萬七千八百円.トホホ.最近はこのような寫眞屋は玩具
屋と併設されていたりするので,地獄の蒐金系統である.

でな,本日の撮像所で,各姿勢で約六-拾枚ずつして,全て撮像し
た後にどれがよいかを選ぶわけですよ(一昨日の澁谷の先生のと
ころでは壱百六枚撮っていただけましたが.お忙しい中もうしわ
けありませんでした).で,そこで台紙はこれにするとか,寫眞
立てはこれにするとか選ぶわけですよ.そこに見本がありまして,
その中の壱枚に,"胡春"と書いた紙と共ににこやかに笑う子供の
寫眞がありました.これ,コハルと読ませたいのだろうけれど,最初
から見本のために作った仮名かね?それとも,今まで撮った中から
了承を経て見本として使用?前者ならまだよいです.後者だったら
阿呆だわな."胡"って,バーバリアンを意味するのでは?それを名前に
使うなんて...でもよ,その名前でググっても結構引っかかる.そ
れらは仮名なのかな.

  • -