印章

小僧の小學校の3-4年生でやっておくべき課題に,
藩内の教育施設50箇所を巡って,証拠印を集めて
くる,というものがある.観光地によくあるやつ
と特に違いはない.50個全部集めると,どこやら
から表彰される.全部行く必要はないが,伍箇所
以上は行くように,という御達しが出ていた.で,
小僧はその証拠印を押す台紙を學校においたまま
にしていた時期が長かったので,施設に行っても
証拠印章を押してこなかった.で,昨日は近所の
施設で何度も行ってはいるが,未だに印を押して
いないところに再度,印だけ押しに行った.tunguska
さん勤務先の展示室弐箇所,その北隣の研究所に
壱箇所,東隣の市の水質浄化施設と公園のそれぞ
れ壱箇所の計伍箇所に行ってきた.急に御上品な
ところに行き過ぎて知恵熱を出したのかもしれな
い.小僧は先程だるそうだったので測ってみたら,
37.9℃あった.

  • -