通報

このような連絡が小學校からあった.



7月xx日(x)1600頃,本校児童x名がxx付近で遊ん
でいたところ,白い大きなワゴン車が近づき,車
内から"寫眞を撮らせてほしい"と言われた.乗っ
ていたのは男性2名.1名は髪がなく日焼けした
異人で,カタコトの倭語だった.その後,男達は車内
から児童の寫眞を撮って,その場を走り去った.

宅のまあまあ近所である.おとろしいな.ハロ署で
御真影を調達したときに職質されないように,そ
のようなときは一目散に帰宅した方がよさそうだ.


tunguskaさんが御幼少の砌,当時通學していた小
學校區では赤目の爺という都市傳説化したおっさ
んがいて,恐れられていた.赤目の爺に捕まる
と,帰ってこられなくなると言われていた.たぶ
ん,民生委員かなにかで,運動會等の行事に来賓
で呼ばれていたのだと思う.見た目が不氣味だっ
たので,恐怖キャラにされていた.御氣乃毒である.

  • -