消防署犬


期待と不安 by oosakakko (2009/06/24 01:58)

「〜なんてどうせタカが知れてるよ」などと
思い込みしてしまうよりずっといいです
何かすごいもの期待してんでしょうね



昨日,仔娘。は帰宅後もしょうぼうしょけん,しょうぼう
しょけん,とずっと言っておりました.消防署犬?消防署に
飼われている犬が居る?消防署に行くときに犬を見た?實際は
そうではなく,"しょうぼうしょけんがく"の途中までが壱單
語だと誤解したようです.しょうぼうしょけんがくいくよ,
と言われると,後半に"が"が入るので,これを格助詞と誤解
して,その前までで單語を区切っているようです.


彼女は,本来,名詞+格助詞(を)+サ變動詞であるにもかかわら
ず,この(を)を省略するときの微妙な用例がまだ分かってい
ないようです."傘さしてんの"を"(かささ)してんの"と理解
しているようです.そのため,彼女は傘のことを"かささ"と
言います.傘をさす動作,傘そのもの,これら両方を"かささ"
だと思っているようです.

  • -