昨日のoosakakko氏およびhisayo氏の評語に対する評語


おつかれさまでした by oosakakko (2008/12/28 02:37)

本文が続かないのですが
おつかれさまでした

  • -


hisayohisayo 2008/12/28 09:08
大往生ですね。一馬君のおばあちゃんはまだ健在(といっても
ぼけていないが、何もすることができない。在宅介護)です。
同じ年、95ですが、まだまだ元気そうです。
しかし、本人にとってこのように長生きすることはつらいようです。


 ぼけていないためにつらいという感情があるので気の毒です。
特にこのおばあちゃんには良くして頂いたので気の毒です。
また戦争未亡人の遺族年金が入るのですがそのお金も入ってくるのがわかっていながら
自分が好きな時に好きなようにできないのがつまらないみたいです。
(ぜんぶ姑が管理しているため)


 オムツやケアを受けるのに、お金をいるのはわかりますが、少しぐらい
手元に持たせてあげて遊びに来た孫、ひ孫にお小遣いの一つあげられないのは
確かにつまらないとおもいますが、私が日々介護してるのではないので
何もいうことはありませんが。。。

  • -



皆様,御言葉有難う御座居ます.


自分らがそのような事態になったとき,知覺障害と
痴呆がなければ,金錢管理は電網銀行で弄ることが
できるかもしれません.


祖父は12月上旬に一旦危なくなり,その後回復して
機能訓練病棟に移るとかそういう状態になったので
すが,やはりアカンかったようです.かなり前から聴覺
機能が低下して,かつ痴呆でもあったので,介護に
あたる祖母等はしんどかったようです.今回は母方
祖父でしたが,父方祖母もやや痴呆状態にあり,先
日は結婚を勧められました.

  • -