昨日と壱昨日の夢

昨日はmadayadeを見てから寝たので,そのままの状態
の夢を見た.川*^∇^)||ちゃんとベリをどうやって活性
化するかについて議論した.madayadeのオヒスのような
ところで管子椅子に座りながら,熱心に打ち合わせをす
る.tunguskaさんは普段仕事に行くようなTシャツにジャージ
であった.川*^∇^)||ちゃんはmadayadeの衣装(社員
装束ではないほう)であった.川*^∇^)||ちゃん,座郄
も郄いなーと思った.

  • -

壱昨日は御見合いをする夢を見た.tunguskaさんは既婚で
あったが,先方の母上がそれでもよい,というのでああ
そうですか,ということになった.先方の母上は物分か
りが良いなあと思った.あ,參加者はtunguskaさん,
先方の御嬢さん,先方の母上であった.御嬢さんは名札
を付けていた.胸に安全針で止める方式のものである.
名前は何と言ったかな...夢の中では文字は読めたのだが,
起きたら忘れてしまった.苗字は漢字參文字で,薩摩國
風情の古風な苗字であった.昔,大六野さんという美し
いひとを見かけたことがある.確か薩摩(か大隅)の人で
あった.でも,壱昨日の夢に出たのはその人だったか,定
かではない.そもそも,もうその人の顔を思い出せない.
で,その御見合いの御嬢さんは色白でやや薄倖系だった
氣がする.現實界ではtunguskaさんとしてはそういうの
が郄得点である.わかりやすくいうとみうな系である.
それはそうと,御見合いはあとは若い人たちにまかせて,
という事態まで展開した.そして御嬢さんとtunguskaさ
んは炬燵に入って(対面位置ではなく,90度横に着座して)
談話することになった.すると,tunguskaさんは結婚
指輪をしていることに氣付く.そして炬燵の中でこっそり
とそれを外し,その跡をごしごしと消そうとする.そう
したら目が覺めた.御嬢さんの名前は何だったかのう...

  • -

ここ數日の皆様の評語に対する評語

無題 by おかだっち (2008/10/29 09:37)

やってみたところ、私も同じタイプでした。
>学校では、一つのことに集中せず、授業とは関係ないことを
>あれこれ追求しすぎると見られたり、
これは、なんとなく思いあたりました。

こういう類型分けは不毛だわな...

  • -


無題 by おかだっち (2008/10/29 09:40)

うちは、この表情の習得に没頭してます。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=sePF-Dp0gRI

ガン飛ばすやつ?本籍安藝國人としては必要かもね.

  • -


みました by 大阪っ子 (2008/10/29 14:41)

おそらく、ダンスマンのお得意の
オノマトペのモジリではないかと
「はっ!はっ!はっ!はっ!」も
ダンスマンの手がけたモー娘の曲にありましたし
そういうの「借りてます」という挨拶

だけどもう分離分割しちゃった「ハロプロ」は
上がり目がない気がしてなりません

そうかもしれません.切り離された両側は,分離分割作業
がなくても結末は同じだったでしょう.madayadeという
曲名からしてもうオワットル.上り調子のときにmadayadeとは
言わない.娘。解体はmadayade(,でも時間の問題yade)
と言いたいのかもしれない.菊水壱號作戰のように悲壮で
ある.

  • -