昨日のoosakakko氏とナガーゴ氏の評語に対する評語


>無題 by ナガーゴ (2008/08/10 14:02)
>
>音を出さなくてもなんの曲かわかりました。
>
>ほんのちょっと前の動画なのに、ここから飛び立っていった子が
>何人も映っていて、マニアにとってはオールスターコンサートに見えますね。
>
>この子たちに未来を!
>オリジナル曲を!
>いつかいい歌、書いてちょんまげ。
>

>この子たちに未来を!
現 状 で は, ま る で 未 来 が な い と で も...


あー,これだったのか.当時の当方はまったく無関心であった.
勿体ないことをした.この演者たちの笑顔のすごいこと
すごいこと...やっぱり,スタアになりたいのだなぁと.
努力する姿勢に感激し,tunguskaさんは日曜は朝から
仕事しました.


この申酉公演はFCDVDだったのか.勿体ないことをした.

  • -


8日は上京 by oosakakko (2008/08/10 13:24)

やっとこ体力回復してきました

7日夜にバスに乗り、8日早朝に新宿、と思いきや
バス3時間以上延着で昼前に新宿
そこからお台場までJR
お台場冒険王フォークジャンボリー見てきました

終了は19時前の夕暮れ
そこからホテルで一泊
ちなみにつくばEX沿線台東区浅草界隈に投宿
翌9日に新幹線で帰りました
大阪からは体力きつかったですが
料金1500円とすればこんなすばらしいコンサートはない
というぐらいあややががっつり歌ってくれました

他に、ばななはおやつさんが知りたがっていたアラジン
なんかも登場しました。アラジンの出番を丁度私は
トイレタイムにしたのですが、会場全体のお客が
アラジンをひと目見ようと文字通り殺到する図はすごかった
皆野次馬なんですな
私は「里田まいと愉快な仲間たち」だと思ってますので
里田ならOTONANONAMIDAで飽きるほど見たし
アラジンはどうせ口パクだったし、見る気はしませんでした

あややはLOVE涙色のアコバージョンから始まり
さとうきび畑とかMajiでkoiする5秒前とか歌いました
神田川も恋愛ラプソディも19歳も歌った
アナウンサーが所謂フジ女子アナらしいかわいい音痴さんで
こんな人が東京音大を出たというのが信じられませんでした
女子アナが2曲ぐらい自重してあややがあと2曲ぐらい追加
してたら2万円出しても見る価値あるイベントでした

アラジンは何者か知った時点で忘れたくなりました.
どうしてもサトタは受容できません.なんでアレがそんなに
大衆受けするのか.鰓のあたりの皺がJabba Desilijic Tiure
を連想してしまいます.サトタはわからん.サトタはわからん.
木公シ甫さんは多く唄ったのですね.でチケが安かったの
ならそれは御買い得でした.


木公シ甫さんこうやって,何でも唄えることを繰り返し
の事實で皆に納得させていますが,この先には何があ
るのだろう.民間人でも彼女は何でも唄えることが明
らかになってゆくのは良いことだと思います.ラララ
ミュージーックヘアーみたいな番組では重宝するでしょうが,
他人の唄をうまく唄う人になるのも哀しく思います.
やはり,

>この子たちに未来を!
>オリジナル曲を!
>いつかいい歌、書いてちょんまげ。
>

ということか.

  • -